忍者ブログ
川崎近郊の不動産ならお任せ!!
細かい所にまで手の行き届いた建売住宅から、豊富な管理物件で新生活をサポートする賃貸住宅まで!
そんな大庭商店で働く営業マンのブログです。
当社自慢の建売現場のご紹介、物件の進捗状況、週末売出のご案内、賃貸物件のご紹介などなど、
雑談を交え日々お送り致します^^♪
[ 毎日更新中!(定休日は除く) ]
アクセス数
TOTAL: 

皆様ご訪問ありがとうございます^^
ブログ内検索
リンク集
ブログランキング参加中です。
気に入られましたらクリックをお願い致します^^☆


人気ブログランキングへ
アンケート
アンケート実施中!
ご協力をお願い致します(_ _)
最新記事
(01/24)
(01/23)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/12 嫁]
[08/20 K]
[08/20 ゼネコンマンS]
[08/11 俺のセガーレ]
[07/20 俺のセガーレ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri) 13:41:40

営業マン『K』です。

川崎市幸区南加瀬4丁目の売マンション
プランヴェール新川崎がおかげさまで終了致しました。

ご契約者様並びにご契約に関わった皆様に心より御礼申し上げます。

また1つ、大庭商店は幸せをプロデュースしました。
また1つ、お客様の笑顔に貢献できました。

朝礼で、このような言葉がありました。

笑顔は元手がいらず、しかも利益は莫大です。
笑顔は与えても減らず、与えられた者は豊かになります。
笑顔は一瞬だけ見せても、その記憶は永久に続きます。
笑顔は購入も強要もできず、盗むこともできません。


この取引でお客様も更に笑顔を増やしていただけたら幸です。

拍手[7回]

PR

2011/11/07 (Mon) 17:39:39

営業マン『K』です。

季節の変わり目はいつも腰痛に悩まされます。
歳ですね。
さて今日は朝礼でこんな言葉がありました。

「徳川家康は食物をよく噛んでたべたそうです。
そのため、長寿で健康だった」


良く噛むと唾液がよく出ます。 これが健康の元
更に、消化にも良く、胃腸に優しく、時間かけて食べるので
満腹感も得られ、そしてコストダウン。
良い事だらけです。

今日の昼は良く噛んで食べてみました(*^_^*)

拍手[5回]

2011/09/30 (Fri) 20:25:20

営業マン『K』です。

刻苦光明
自らを厳しく律し、労苦を惜しまず努力し、
そこから生み出されたものの光は、必ず盛大である。


タイトルにある言葉は社長からの朝礼での教えです。

甘いものを食べすぎると虫歯になるように、
甘い教育を受けて育った人間は、精神的に虫ばまれてしまいます。
禅宗で茶礼といってにがいお茶をいただくのも
厳しい修行に耐えるためだそうです。

便利な世の中になり、この精神が失われつつあるも
この便利な世の中を維持するのは今まで以上の「刻苦」が
必要なのではないでしょうか。

世の中が今不景気なのは、もしかしたら皆が便利な世の中を
維持できない人間になってしまい、その責任を政治や他人のせいに
していることが原因なのではないかと考えてしまいます。

藤子不二雄先生の名作漫画21エモンにあった話です。
宇宙一の文明を誇った「ボタンチラリ星」
ボタンを見るだけで全てが自動で行える科学力を持った星。
その評判を聞きつけ、主人公である21エモン一行がその星へ行くと
その世界は評判とは異なり原始時代。 住民も猿。
細かい内容は忘れましたが、何かの異変によりシステムが停止したため
住民は何も出来なくなり原始時代へ逆戻りしたというストーリーです。

子供向けの漫画ですが、なにか奥深いメーセージがあることを
幼少の私は感じた覚えがあります。
今の日本に似ていないでしょうか?

文化・生活を維持、向上させるには先ず人であること
その人が修行を怠ったら、どうなるのかを判りやすく漫画にしたのでしょうね。

刻苦光明」 肝に銘じます。

拍手[5回]

2011/09/19 (Mon) 21:13:09

営業マン『K』です。

私はバイクで出勤をしていますが
久々に、運転中手が、かじかみました。
昨日は帰りが11時過ぎでしたが眠い目が
一気に覚めました。

朝礼でこんな話があったので紹介します。

「好きなことを仕事にせず、趣味にとどめ
仕事に身体を合わせるように工夫すべき」

との話でした。

判る気がしますね。

拍手[2回]

2011/05/24 (Tue) 18:15:18

営業マン『K』です。

昨日は当社が参加している横浜市のれん会に
行ってまいりました。
私はなによりその会での講習会、情報交換会を楽しみにしております。
その後の懇談会で飲み食いするのは当然楽しみですが・・・・・(^_^;)

講習会では聞きながら頷きたくなるような素晴らしいお話を聞け
大変勉強になります。
昨日の先生はこんな事を言っておりました。

・意識は行動を作る。行動は習慣を作る。習慣は人生を切り開く。
・誕生日は親にありがとうを言う日
・幸せは目の前を通っている。上ばかり見ていたりキョロキョロしていると見逃す。

私はこの言葉に感銘を受けましたが、もちろん様々な良い言葉を頂きました。
早速、この言葉を意識して行こうと思います。

拍手[2回]

2011/02/18 (Fri) 17:44:10

忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com