川崎近郊の不動産ならお任せ!!
細かい所にまで手の行き届いた建売住宅から、豊富な管理物件で新生活をサポートする賃貸住宅まで!
そんな大庭商店で働く営業マンのブログです。
当社自慢の建売現場のご紹介、物件の進捗状況、週末売出のご案内、賃貸物件のご紹介などなど、
雑談を交え日々お送り致します^^♪
[ 毎日更新中!(定休日は除く) ]
細かい所にまで手の行き届いた建売住宅から、豊富な管理物件で新生活をサポートする賃貸住宅まで!
そんな大庭商店で働く営業マンのブログです。
当社自慢の建売現場のご紹介、物件の進捗状況、週末売出のご案内、賃貸物件のご紹介などなど、
雑談を交え日々お送り致します^^♪
[ 毎日更新中!(定休日は除く) ]
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 2025/03/09 (Sun) 12:53:32
営業マン『K』です。
昨日の休みにバーベキューを予定しておりましたが 雨につき中止となりました。 早起きをして待っていたので時間が空き、散髪に行くことにしました。 川崎銀柳街の店舗3Fにある美容院に行きましたが、1時間半も待たされ 更に後から来た客を先に案内するしまつ。 予約客と思いましたがそうでもないようです。単純にスタッフを指名した客も 先に案内しているようで、それに対してなんの説明もありません。 更に、待合場所の冷房が強すぎて、客が寒がっているのに、しらんぷり。 あまりにも呆れ果てた接客に順番待のリストにある自分の名前を消してもらい さっさと帰りました。もう二度と来ないと思います。 次に行った美容院はチネチッタ内にある「ラウレッタ」 ここでは順番待ちリストに名前を書くと、先に待ち時間を言われたので その間を使って食事を食べに行けました。 帰ってくると時間通りに案内されたので全く不満は無く、待ち時間も有効に使えました。 休みとはいえ、社会人は時間を無駄にしたくないので、この心づかいはありがたく思い 私も接客を生業としているので、両極端な美容院の接客が大変参考になりました。 また、待ち時間を使って行った新しくオープンした豚骨ラーメン屋でも カウンターに、「茹で時間10分程頂きます」と書いてあり 当たり前な事ですが、心づかいを感じました。 更にラーメンを持ってくる際に 「お時間頂きありがとうございます」と言ってテーブルに置きました。 更に美味しく感じますよね。 もう一度、行きたいお店 もう二度と行きたくない店 心づかいの重要性を感じる一日でした。 PR 2010/06/24 (Thu) 18:45:18 この記事にコメントする
|