忍者ブログ
川崎近郊の不動産ならお任せ!!
細かい所にまで手の行き届いた建売住宅から、豊富な管理物件で新生活をサポートする賃貸住宅まで!
そんな大庭商店で働く営業マンのブログです。
当社自慢の建売現場のご紹介、物件の進捗状況、週末売出のご案内、賃貸物件のご紹介などなど、
雑談を交え日々お送り致します^^♪
[ 毎日更新中!(定休日は除く) ]
アクセス数
TOTAL: 

皆様ご訪問ありがとうございます^^
ブログ内検索
リンク集
ブログランキング参加中です。
気に入られましたらクリックをお願い致します^^☆


人気ブログランキングへ
アンケート
アンケート実施中!
ご協力をお願い致します(_ _)
最新記事
(01/24)
(01/23)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/12 嫁]
[08/20 K]
[08/20 ゼネコンマンS]
[08/11 俺のセガーレ]
[07/20 俺のセガーレ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri) 17:48:48

営業マン『K』です。

11月も今日で最後になり、明日からは師走。
師匠も走る12月です。
今年やり残したこと、山ほどある気がします。
ラストスパート頑張らなければと毎年言っています。

さて、川崎区小川町の「ラ・チッタデッラ」では
今、このようになっております。

クリスマス用のイルミネーションです。
彼氏、彼女へのプレゼントを考えるのも
長い付き合いになると重複するので大変ですね。

冬の空は澄んでいるので、このイルミネーションが更に引き立ちます。
この歳になってもクリスマス時期、ワクワクします。
後24日ですよ。

拍手[2回]

PR

2013/11/30 (Sat) 17:45:25

営業マン『K』です。

世の為、人の為と善意で献血をする人達がいる中で
HIV感染血液が出回ってしまった事件が大事になっています。

献血とは献身の意味があるはずなのに、自分の血液検査
目的で行うなど、言語道断。
しかも性的関係において、ウソの申告までしていました。

この血液が出回ったら、人命を脅かす事になるのは
明らかなのに、許せない事です。

さて、少し冷静に・・・・・
先日私も1年ぶりに献血をしました。
当ブログでも 献血献血2 で話題にしました。
相変わらず、王様になったような部屋で良い扱いを受けます。
飲み物は飲み放題。 アイス1個サービス。 ポカリスエット1本。
その上、今回は手相も見てくれます。
この位で、王様になった気になれるとは安い王様でしょうか?

俗説ではありますが、この献血は血を抜かれるのに健康に良いとのこと。
①身体の老廃物が排出される
②腰痛に良い
③肩凝りに良い
④生活習慣病の改善
更に無料で血液検査(あくまでも附随するもので目的にしてはいけない)

あくまでも俗説です。
私自身研究したわけではありません。
しかし、献身的な行動をとり、精神衛生上良いのは確かですね。

皆様も良い心で人々に貢献しましょう。(*^_^*)

拍手[2回]

2013/11/28 (Thu) 17:50:02

営業マン『K』です。

景気回復のニュースはちらほら聞くものの
イマイチ実感が湧きません。
デフレの噂も噂だけで、税金分しか上がらない気がします。
しょぼくれた話はこれ位にして、ちょっと私事を・・・・・

「K」夫婦は先週結婚記念日でちょっと贅沢をしました。
誕生日やクリスマス、大晦日など様々な記念日、祭り事はありますが
夫婦水入らずの記念日と言えばやっぱり結婚記念日ですよね。

場所は「ラ・チッタ・デッラ」の「IL PINOLO(イルピノーロ)川崎店」
イタリア料理専門店です。

結婚記念日には毎年ここを利用しているので、恒例と言えます。
 
私と嫁のテーブル内とは言え、自分達を主役にしてくれるアイテムです。

これはオリーブオイルにバルサミコ酢を入れた物で、パンに付けて食べます。

乾杯はスパークリングワイン。

フグのカルパッチョにキャヴィアが散りばめてあります。
前菜でいきなり世界三大珍味。
フグだけでも素晴らしいのに、キャヴィアの大盤振る舞いには
 二人とも感激。
 
温前菜にはフォアグラのソテー。
 舌がとろけるとはこの事です。 ワインが一層美味しくなります。

オマール海老のトマトクリームソース スパゲッティー
IL PINOLOのお勧めメニューとなります。
何とも言えないまろやかさと、ぷりぷり感。
くどさの無い整った味付けに、先ほどとろけた舌がまたとろけました。

国産牛フィレ肉のソテー トリュフ入り赤ワインソース
今回最後の世界三大珍味となります。
チョイスした赤ワインにピッタリで
あまりにも美味しいので、2ショット撮りました。
見てください!撮影技術はともかく、芸術的な肉!
ほとんど生。 肉汁が染みだし幸せを実感できます。

最後のデザート盛り合わせ。
コーヒーと紅茶のどちらかをチョイスします。

楽しいひとときが一瞬に感じ、時を戻したいと、切に願いました。
時間をたっぷりかけ、絶品の料理を少量頂く醍醐味が判り始め
会話、雰囲気、思い出作りを楽しんできました。

勝負時に使う店として、この「IL PINOLO(イルピノーロ)川崎店」は
自信を持ってお勧めできる店です。

拍手[2回]

2013/11/24 (Sun) 18:22:29

営業マン『K』です。

不動産業者の週末。
心なしか皆の気持ちがウキウキしているようです。
休み中は充分に英気を養いましょう。
昨日嫁と一緒に17日にリニューアルオープンしたラーメン店
「屯ちん」に行ってきました。


癖が少なく、完成度の高いラーメンで、 多くのファンがいるこのお店。
定期的にお客様が来店していますがその他競合他店もあり
常に行列とまではいかないようです。

ところが、昨日はリニューアルのせいか長蛇の列。
しばらく待ってからの着席となりました。
 
左が「うおとん大盛りラーメン」 右が「大盛りラーメン」

並・中盛り・大盛り全て同じ値段。
豚骨の割にアッサリしており、背脂がマイルドです。
あまり見なくなった中太縮れ麺はスープが良く絡み
比較的濃い口になった味が更にパンチを効かせております。

具を湯通ししているのか、ヒヤッとする感じが無く
スープの温度が下がっていないのが良いですね。

「うおとんラーメン」もさっぱり目の魚介豚骨ですが
出汁はしっかりしており、物足りなさはありません。

今回リニューアルサービスにて煮卵が2個付きましたが
実際は半分に割っているので健康的に卵1個分です。
味が充分染みこんで半熟ゼリー。美味しいです。

海苔はラーメン屋らしく四角くて大きいものが理想ですが
この価格にこのボリュームにこの味なので不満はありません。

ちなみにこれで、左680円 右650円です。

拍手[2回]

2013/11/19 (Tue) 17:40:17

営業マン『K』です。

冬の雨はその後一気に冷えるので怖いです。
社内では風邪を引いた社員が2名。
そろそろマスクが活躍する季節でしょうね。
何度も食べながらまだ当ブログでは話題にしていなかった表題の店。

また行ってきたのを機会に話題にしてみます。
チェーン店なので、どこにでもあると思いますが
私の行った店は川崎さいか屋店。




私はデキャンタで一杯やりながらだったので上の4つを頂き
パスタは嫁達と親が注文。

一番下右のタパス風スパゲティーは基本のメニューで定評があります。
一度は食した方が良いです。
上4つはシーズンメニューのようで、調べても判らずメニューを
言えませんが、上の左は鴨のホニャラカです。
ワインの味を引き立てる風味がします。
その隣は小エビのホニャラカです。 若干薄味ですが
ニンニクが利いており、深みは充分。
中左はナスとチーズとジャガイモとミートソース・・・・
ピザの様な、パスタの様な、ドリアの様な3回美味しい味。
中右は真ダコと彩り野菜のマリネ。 タコが柔らかく、
美味しいのですがこれも薄味。
小エビのホニャラカにちょっと付けて頂くと絶品です。

ハズレのないメニューで充分満足出来ます。
ワインの種類は豊富とは言えませんが、あくまでもパスタ屋なので
この種類でも不満はありません。

場所は川崎区小川町1-1さいか屋です。

拍手[2回]

2013/11/10 (Sun) 17:43:55

忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com